便秘・ダイエット相談

足が悪く運動も出来ませんが、漢方で便秘が改善しました。

Before

糖尿があり、元々足も悪いため自由に動きまわることが出来ませんので、運動療法は難しい状況にあります。便秘の原因のひとつに病院の薬の副作用もあるようですが、病院でもらう便秘薬は効かないとのこと。

色々な種類の便秘薬を飲まれたようですが、お腹が痛くなるのは苦手ということもあり、腸内細菌を整えるようなものも飲んで頂きましたが、この方にはイマイチな効果でした。

年齢的、体力的なことを考慮してお薬を変えてみたところ、とっても体に合ったようで満足していただくことができました。

70代女性

before

After

以前は、トイレに時間はかかるものの十分な量が出ない・すっきりしない・体が重いなどを訴えられていましたが、漢方薬を変えて3日もしないうちに、すっきり便が出るようになられました。

多くの便秘薬は習慣性があり、どうしてもだんだんと薬の量が増えていってしまう方が多いようです。この漢方薬は、漢方便秘薬の中でも刺激が少なく、お年寄りの方でも安心して続けられるお薬です。

ご家族の方も喜ばれており、一安心。

山一薬舗の先生の声

after

先生から一言

今まで飲まれていたお腹が痛くなるタイプの薬は、大腸の水分と便の量を増やして出すものでした。大腸を無理矢理動かしてしまうため、痛みが出てしまうようです。

オススメした漢方薬は、質の良い油を多く含む生薬(漢方の材料になる植物)により、便をすべり出させる効果があります。

年齢が上がるにつれて肌が乾燥していくように、高齢になると腸の中も乾いてきます。ふんばる体力がない方にもよく合うお薬です。

TEL:083-927-3112
住所:山口県山口市大内矢田南1丁目4番7号

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品